So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年も、お世話になりました

IMG_0441.JPG
来年も、気まぐれ更新になると思いますが、
宜しくお願いします、
皆様、良いお年を(^_^)v

孫達!

久々更新ですが。

早いもので、うちの孫 1号が、今年、小学生

2号は、もうすぐ三歳

と言う訳で、ダブルで七五三でした!(^^)!

IMG_92571.jpg


絵馬も自分で書いて!

IMG_92141.jpg

自分で掛けに行きました。

IMG_92341.jpg

孫の顔も、お見せしたいのですが、残念ながら、ネット公開は、親の許可は降りませんのでm(__)m

あと、孫3号は(唯一、男子)・・・4号が来年早々に、誕生予定なので、ただ今、在宅中で、

荒川遊園へ、連れて行きましたが、逃亡!
IMG_97421.jpg

こいつは、手ごわい・・・・最後は、秋らしい1枚で

IMG_97391.jpg

とりあえず、近況報告を!

9月17~19日 帰省

今年も同窓会の為、帰省しました。

3連休だったので、高速バスは、約1時間半遅れで・・・・

バス停を降りたら、去年までのコスモス畑は 蕎麦畑に!
IMG_7847.jpg

まずは実家へ

IMG_7856.jpg

櫟の実が懐かしい

IMG_7880.jpg

墓参りを済ませ、夕飯へ

地元の名物、ソースカツ丼を頂き

IMG_7889.jpg

駅の付近で一人、降ろしてもらい

IMG_7901.jpg

偶然にも、花火大会の日だったので

IMG_7962.jpg

IMG_7964.jpg

撮ってたら、急に雨が・・・カツ丼食べたお店の、スナック部へ避難しました。

一夜明け、朝から雨模様・・・
IMG_8020.jpg

とりあえず、姉の家へ、初彼岸と言う事で!

運良く、家の前で、彼岸花をGET

IMG_8035.jpg

IMG_8043.jpg

IMG_8039.jpg

その後はメインイベントです。

IMG_8049.jpg

土砂降りの中、二次会会場へ

IMG_8227.jpg

昼から、21時位まで、懐かしいメンバーで盛り上がりました。

また一年後・・・・行けるのかな、行けるように、体調管理しないとね。


盆休み 

盆休み、今年はクラス会が、9月と言う事で・・・

盆休みは前半、アサヒビール神奈川工場へ
IMG_6975.jpg

工場内のビオパークで
IMG_7016.jpg

IMG_7009.jpg

工場内は写真NGなので写真無し

ビールの試飲は、一人3杯までで、出来立てのスーパードライは最高でした。

後半は、車の無い我が家、思う様には行かないが、色々と事件のも有ったりする、

バスツアーへ

今回は、HISのたんばらラベンダーパークと 吹き割れの滝コースへ

到着時には霧で真っ白でしたが。
IMG_7306.jpg

段々と晴れて来まして
IMG_7315.jpg


ラベンダーはもう峠を過ぎてまして、ひまわりを楽しんで来ました。

IMG_7347.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_73941.jpg

IMG_74181.jpg

途中、昼食は、原田農園(テレビで何度か取り上げられてました)

ビュッフェスタイルでしたが、そこはバスツアーと言うところでして・・・・・!

収穫体験の説明には、原田農園の純ちゃんが!

IMG_74591.jpg

中々トークが上手い!

(今回のバスツアーの女子率の高さも必見)

そこから、吹割の滝へ

IMG_75021.jpg

IMG_75031.jpg

IMG_7534-2.jpg

滝の見学中に、雨がぽつぽつと・・・・降水確率100%だったのですが、

ここまで雨に合わなかったのは、ほんとにラッキー、しかも15日月曜だったから、

帰りの渋滞も、前日よりも少なく、割とスムーズで助かりました(^^)

まぁ、今回の事件と言えば、後ろの席の、お嬢様方、スタートから、帰路までほとんどマシンガントークで

凄く元気だった事かな、ちょっと親が聞いてたらやばいお話も、あっけらかんとバスの中で

おしゃべりしちゃうので、聞いてる方が・・・・・(^^)


河津七滝

2013年の秋に、修善寺から、行く予定だった、河津七滝、

                   やっとリベンジです!

河津駅から、バスでループ橋を上り

IMG_6007.jpg

天城トンネルの先の水生地下バス停で降り、そこから戻ります。

ここにも小さな、ワサビ田が有り、
           湧水が涼しげに流れてます。

IMG_60352.jpg

旧天城トンネル
IMG_60592.jpg

整然と並ぶ木々

IMG_60882.jpg

平滑の滝

IMG_61272.jpg

わさび田
IMG_61672.jpg

猿田淵
IMG_61972.jpg

七滝始まります。 釜滝
IMG_62312.jpg

えび滝
IMG_62452.jpg

蛇滝
IMG_62492.jpg

初景滝
IMG_62612.jpg
IMG_62762.jpg

カニ滝
IMG_62962.jpg

出合滝
IMG_63012.jpg

わさび丼、ワサビ蕎麦を食し

IMG_6316.jpg

予定では、もう少し踊り子歩道を、河津方面へ、歩く予定でしたが

  ちょっと疲れたので、七滝バス停から、河津駅へ直行しました(^^)

今回使ったのが、西伊豆フリー切符

  これがJR東日本HPで見ると、小さい字で、一部、新幹線使えませんとの、注意書き

  一部使えないんじゃなくて、一部しか使えないんじゃないか
    (使えるのは、東京品川間のみで)
前日夜に、それに気が付いて良かった、危なく、新幹線代、丸々払わされる羽目になる所でした(+_+)

ラリーヨコハマ 2016へ! [写真]

5月21日に、スタートした、ラリーヨコハマへ行って来ました。

名車達を!
MAZDA COSMO SPORTS
IMG_4440.jpg

LAMBORGHINI MIURA P400S

IMG_4455.jpg

IMG_5061.jpg

JAGUAR XK120 ROADSTER

IMG_4927.jpg

STANGUELLINI 750 SMMIMG_4929.jpg

MAZDA FAMILIA PRESTO ROTARY COUPE
IMG_49701.jpg

FERRARI 250GTEIMG_5000.jpg

TRIUMPH TR4AIMG_5017.jpg

AC ACE 東儀さんですね!

IMG_50361.jpg

REAULT R8

IMG_5068.jpg

FERRARI 356GTB/4
IMG_5073.jpg

FERRARI DINO 246GT
IMG_5077.jpg

PORSCHE 911T
IMG_50661.jpg

FERRARI 365GTC

IMG_50931.jpg


総勢90台弱、楽しませて頂きました。

そのあとは、日産グローバル本社ギャラリー

今は亡き、サニーちゃん

50周年記念だそうです!
IMG_5201.jpg

やっちゃえ!

IMG_5272.jpg

染の小道へ行ってみた!

新聞でたまたま見かけて!

新宿の中井駅(西武新宿線) 付近で行われてました染の小道、

二月末の事でしたが(^^)

高田馬場駅です、ここからは二駅なので、中井駅までは歩く事にしました。

IMG_20681.jpg

中井駅周辺です

IMG_18421.jpg

IMG_1986.jpg

山手通りの陸橋からも、こんな感じ

IMG_19621.jpg

IMG_17941.jpg

散策途中で、今シーズン初の 梅ジロー!(^^)!

IMG_1916.jpg

スタッフさん達も、親切で、とても良いイベントだったと思います。

本年も、よろしくお願いします。 [散歩]

正月休み、長々と6日までのお休みを堪能し、

阿佐ヶ谷まで行ったり、大宮まで行ったり、近場でうろうろしてましたが・・・・。

今年は、梅の開花も早いと言う事だったので、9日に熱海まで、出掛けて来ました。

IMG_0666.jpg

熱海の町中では、あたみ桜も開花してましたよ。

IMG_0670.jpg

熱海駅から、街中を歩き、来宮神社へ

IMG_0707.jpg

来宮から、熱海梅園へと

IMG_0808.jpg

結構咲いてました、とても暖かく、ダウンジャケットも脱ぎたい気分でした。

次の朝のサンビーチ

IMG_0985.jpg

ここでは10日に成人式の様で、晴れ着の女子が・・・・・

IMG_1011.jpg

綺麗な朝日も観ることも出来ました。

IMG_1016.jpg

何だかんだで、23Km位歩いちゃいました(^^)


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-12-31

IMG_3825.jpg

今年も皆さま、有り難うございました。

来年も
IMG_9726.jpg

で行けるか・・・・・?


皆さま、良いお年を!



平林寺へ [散歩]

前から行ってみたかった、新座の平林寺へ

IMG_92502.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_92242.jpg

IMG_9150.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9052.jpg

裏の方の紅葉山は、まだまだこれからの感じでしたが、楽しめました、

ここから新座へ徒歩で戻り、ランチ・・・・

まだ時間が有ったので、結局 志木駅まで、散歩延長してからの帰宅でした。

ここら辺って、結構多いんですよね、

皇帝ダリア!

IMG_9273.jpg

*元気でやってますが、中々更新意欲が・・・・

50歳の通り道なる、五十肩の洗礼真っ最中です(+o+)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。